2013-01-01から1年間の記事一覧

果物の皮むき

子供たちがみかんの皮をしょっちゅうむきます。 むくのは構わないのですが、それを食べないでそこらへんに放置しているのでタチが悪いです。 バナナもむくだけむいて満足したら放置。 それを処理するのが私なのですが、そんなに沢山果物を食べれるわけもなく…

牧場に遊びに行こう!

今度友達夫婦と牧場に遊びに行こうと思っています。 去年行ったことがある牧場なのですが、パン作り体験や馬に乗れたりと楽しい所でした! 前は下の子がハイハイしかできなかったので、今度は遊具で遊べたりと楽しめそうです。 ちょっと寒くなってきたので、…

飛行機を見に行ってきました!

子供たちがあまりにも騒ぐので、今日は飛行場に行ってきました。 父の提案だったのですが特に行くところもないのでついていきました。 子供たちはずっと外で遊びたいって叫んでいたからね! 飛行場の屋上で飛行機がくるのを待っているとちょうど名古屋からの…

夏のバーゲンの振り返る。

今年の夏のバーゲンも沢山買い物しました! 九月だけれども八月の話をしたいと思います。 お盆あたりなのですが、子供の水着が500円だったりサンダルも200円だったりしたので買ってしまいました。 もう水着なんて着ないかもしれないけど来年もきれそう…

朝食にポテト

冷凍食品のおはようポテトが美味しいです! 何か美味しい冷凍食品ないかなーと思いながら探していたら朝ごはんにぴったりと書いていて惹かれました。 結局朝ごはんには食べずに、夕飯に揚げて細かくちぎって食卓に出しています。 子供たちにも好評であっとい…

髪がぱさぱさ。

美容院に早く行きたいです。 最近梅雨で雨がすごいので髪の毛がばっと広がってしまいます。 ちりちりになってさらに髪の毛があちゃこちゃはねているし最悪です。 去年矯正縮毛をかけたきりなので、一位年ぶりに髪をまっすぐにしようかと思います。 大学生か…

魅力的なステーキ。

プロテインダイエットを始めてから一週間。 大好きな菓子パンをやめて、コンビニスイーツをやめて夜中の間食をやめてみました。 15時にどうしてもお菓子が食べたくなるので200カロリー以下のものを食べました。 後昼間にステーキとかお肉も食べてしまい…

心の病気

心療内科に行ってみようと思っています。 調子がいいときはこうやってブログを書くことができるのですが、同居のストレスがぶり返すと涙が止まりません。 むしろ頭痛とか吐き気とか体に不調もきているので、死も考えそうで怖くなりました。 自分は鬱ではない…

甘いものが沢山食べたい!

ダイエット中なのに菓子パンを沢山食べてしまいました。 夕食は軽めにして食事制限をしているのに、その後に菓子パンなんて食べたら努力の無駄ですよね。 いきなりイライラってストレスが暴走してしまい、食に走ってしまいました。 大好きな甘いのものを食べ…

春の旅行

四月になったら旅行に出かけることに決めました! 結婚記念日だからです。 毎年京都に遊びに行っていたのですが、今年は滋賀になりそうです。 お金があまりないので、近場で楽しい所を探そうっという話に落ち着きました。 本当は私は神戸の中華街とかに行っ…

出産するまで

友達が2月に出産します。 二人目なのですが、今臨月に入って時間がありあまっているようです。 一人目は保育園に預けているので、日中は特にすることがないとか。 私だったらゴロゴロしていたいなーって思うけれども、働いている旦那さんに申し訳ないって言…

義妹の彼氏

旦那の妹が彼氏を連れて遊びに来てくれました。 旦那はお仕事だったため会うことができず、義父と私で出迎える形になりました。 どんな感じで接したらいいのか、私は一体どうしたらいいのか・・と思いましたが普通に挨拶できました。 彼氏さんは優しそうな人…