せっせと庭仕事。

今日は庭仕事をしました。 去年は雑草がすごかったのでどうにかしたいと思っていました。 前はグランドカバーを植えたのですが全然広がりませんでした。 そりゃ一年でなるわけではないと思いますが。 増えるのを待っているといつになるか分からないので結局…

GWの思い出。

ゴールデンウィークは移動動物園に遊びに行ってきました! 入って入口にはふくろうがいました。 ただ写真撮影に300円とられてしまいます。 他にもアルパカの親子などがいたのですがこれも同じ値段でした。 えさは100円くらいでした。 入るのもお金がか…

迷惑ミニカー

今公道カートの特集をやっています。 ミニカーだと車から見えなくなる部分もあるそうですね。 乗ってもらう人も注意してもらうのがいいのですが蛇行運転などマナーがすごく悪いです。 外国の人が悪いわけではないけれども、ちゃんと説明して安全運転をする説…

映画が見たい!

菅くんの映画がみたいなって思っています。 帝一の國なのですが結構面白いらしいですね! 1人で見に行こうかなって思ってきました。 この前一人で君の名をみたのですが1人映画も楽しいなって思ってしまいました。 ゆっくりみれるのは最高でした! ただ映画が…

やめたいのに!

仕事をやめたいといっているのに行動に移せません。 次を考えるとどうしようかなっておもってしまうのですよね。 仕事自体は楽だけど精神面的にはよくなくて上司が特に悪いです。 介護業界で人手が足りなくてかつかつなのに利用者をかなり受け入れています。…

実況が難しい。

実況動画を始めてみたのですが非常に難しかったです! 何をしゃべっていいのか分からなくなってしまいますね。 慣れて来たら結構喋ることもできたのですが、毎日アップロードをしている人を尊敬します。 趣味で始められたらいいなって思ってやったのですがは…

職場環境。

最近職場の仕事が長くなってしまったのでちょっと疲れてしまいました。 拘束時間が長くなってしまったので洗濯物とかを取り込む時間や料理時間が押してしまっています。 子供たちも手伝ってくれたりしているのですがそれでまた遅くなってしまったり。 できる…

お風呂DAY

最近職場の人とお風呂に行ってきました! 夫が休みの時しか子供おいて出かけられないので助かります。 食事もゆっくり食べれたので久々の休日だったなーって思ってしまいました。 その日は仕事があったのですが、それがあるだけでも休みだなって思えます。 …

脱毛!

脱毛に久しぶりにって来ました! 前回は用事があって行けなかったので久しぶりです。 去年から行っているのですが段々毛が薄くなっているので夏が本当に楽しみです。 そこのエステティックは対応がすごく良いので大好きなお店になりました。 脱毛中もずっと…

ブラウニーゲット!

念願のコストコのブラウニーを購入しました! 近くのスーパーでゲットすることが出来ました。 コストコフェスタをやっていたのですが中々ブラウニーは取り寄せてくれませんでした。 いつもマフィンばかりだったのですが、今回はブラウニーがあるではないです…

一年生。

小学校生活が始まって娘もぐったりしています。 何だかご飯を食べているときも心なしか元気がないような気もします。 学校は楽しいといっているのでそれは大丈夫かもしれませんが。 かなり積極的な娘なので傷ついたりしていないかなって心配してしまいます。…

楽しかった大阪!

大阪のエキスポシティに行ってきました! 近くの万博公園では桜が綺麗でした。 お花見にもついでに行こうかなと思っていたのですが、雨だったのでやめることにしました。 ちびっ子が二人もいるのでじっとしていられないのと多分歩いて行けないと思ったからで…

入学式!

今月は入学式がありました! 保護者は着物を着る風習があるというので今年は着物を用意しました。 ちょうど職場の人が貸してくれると言ったからです。 借りれるなら少しは安くはすむだろうしこんな機会じゃな帰れば着物は着ないと思いました。 朝美容院にい…

勤務時間。

仕事の時間が変わるかもしれません。 これから一時間延長になるかもしれないのですが五時間の勤務時間になってしまうのです。 五時間の勤務になると一時間休憩しないといけないと言われているのですがやっぱりそんなことはないようです。 今ネットで調べてい…

ドラえもんコラボ!

②モンストでドラえもんコラボが始まりましたね! 毎年映画の時期に行っていますが今年は映画も見に行きます。 モンストではドラえもんとのびたの二人を運極にできるのですが結構めんどくさいです。 まぁ簡単にできたらそれもおかしいのですがね。 夫の分も一…

小児歯医者

今日は子供の歯医者があります。 ちかくの歯医者さんにすればよかったのですが車で20分程度かかります。 虫歯になってから小児歯科を探していたのですが近くになかったためです。 隣の町までいくようになったのですがそこの先生は優しくてお気に入りです。…

親もしっかりして!

車内の子供の事故が相次いでいますね。 子供がトランクにあったボールをとろうと思って窒息してしまった事件など本当に怖いです。 子供が少し大きいならまだしも二歳の子供を車内に放置して買い物している親も報道されていました。 結果窓を開けてしまってそ…

電撃引退。

女優の堀北さんの引退は驚きましたね! 前からネットで騒いでいましたが。 私が高校生の頃の古典の先生が美人だとべた褒めしていたのを思い出しました。 色々なドラマにでて活躍していたのに家庭に入るなんて今時珍しいです。 ここまでの地位を築くのも大変…

あなたは誰?

暗殺の話が色々とびかってしまっていますね。 息子さんが本当にかわいそうです。 ただ血を受け継いでいるだけなのに脅威ととらえられて狙われているなんて。 DNAの検査とかもできたのかな。 マレーシアと北朝鮮も断行しそうな勢いになっていますが、北朝鮮は…

主人公無双

魔法科高校の劣等生を見ているのですが普通に面白いですね! 主人公が強いというアニメで調べて見つけたのですがまさしくその通りです。 そういうのを見ていると気持ちがすっきりします。 散々落として主人公が這い上がるのも確かに面白いのですがね。 見て…

風邪。

子供が立て続けに風邪を引いてしまっています。 インフルエンザなのかなーって思って鼻ぐりぐりをしているのですがインフルではありませんでした。 職場も流行っているのに感染しないなんて不思議です。 それが一番いいのですがね。 娘は三日間微妙な熱に苦…

気持ちが沈む

休んだ気がしなくてしょうがありません。 夫は仕事が休みの時は何もしないし、子供の面倒も適当にしかみていません。 自分の好きなことができるのが夜子供たちが眠ってからです。 眠っていたと思ったら途中で起きて暴れたりするので本当に困ったものです。 …

イケメンライダー

仮面ライダーエクゼイドを久しぶりに見ました。 一話だけ見たのですがあまり興味がわきませんでした。 私の地域は遅れて放送されているのですが新しい仮面ライダーが沢山出ていました。 内容はもちろん分かりませんが、イケメンをチェックしてしまいます。 …

雪だらけ。

雪がもっさりと降ってきました。 去年は全く雪が降らなかったくせに今度はもっさりと降ってきて雪かきが大変です! 仕事が終わってから車に行くと車にももっさりと雪が積もってしまっています。 雪おろしをするのも非常に疲れますよね。 今日も朝から雪かき…

ぶかぶか

今日は制服を買いに行きました! 娘の小学生の制服です。 120㎝だと大きいかもしれないから無理かなと思ったのですが130㎝で何とかなってよかったです。 上着だけは125㎝なのですがね。 手が隠れてしまうのはさすがにしょうがないかなって思ってし…

目覚まし時計。

ドラえもんの目覚まし時計を購入しました。 今年は小学生になるので自分で起きれるようにしたかったからです。 保育園の友達のお母さんは買ったけれども意味がなかったと言っていました。 安い目覚まし時計からチャレンジすればよかったのに四千円の高いのを…

送り迎え。

今日ちょっと早めに保育園に送りに行きました。 すると娘と同学年の女の子を発見しました。 その二つ下に小さい息子さんもいます。 お母さんが車からでてくるのかなーって思ったら子供たちだけではありませんか。 降りてくる様子もなくて子供だけ駐車場をと…

発表会。

子供の生活発表会がありました。 劇をやったのですが娘が緊張しているのが伝わってきてドキドキしてしまいました。 これで保育園の行事は残り卒園式となってしまったので何だか寂しい気持ちになりました。 張り切って前に座ろうと思って30分前くらいに行っ…

靴さがし

今日は子供の靴を買いに行きました。 卒園式で履くための靴です。 最初は西松屋にいってきました。 黒い靴だったらそれでいいかなーって思ったのですがいいのがありませんでした。 むしろフォーマル的な靴は1500円くらいでした。 娘のために可愛いリボン…

楽しみな小学校!

子供が小学校に行ってきたそうです。 もうそろそろ小学校に入学するのだなーって思うとしみじみ思います。 入学説明会も近々あるのでどうなるのかなって不安にも思っています。 育成会とかにも入らないといけないらしいし、他にもPTAなども役員も待ち構えて…