2014-01-01から1年間の記事一覧

免許更新

免許の更新の時期になりました! ちょっと雪がすごいので落ち着いているときに行きたいのですが、タイミングが合いません。 そもそも旦那さんが私の車を使っているので私が休みな時どこにも出かけられないのです。 ばっちり自分の車もスノータイヤに履き替え…

ありがたい毛布。

寒くてしょうがない今日この頃。 同じ欲場のパートさんから毛布を頂きました。 居酒屋さんをやっていてやめてしまって、お客さんを泊めていた時に使っていた毛布が余っていたそうです。 ちょうど欲しいなーと思っていたのでラッキーでした。 しかも沢山もら…

トトロにはまる。

今日は隣のトトロをかりてきました。 子供たちはとろろ!!と叫んでいます。 トロロじゃないんだけれどもなー 笑。 私が小さい頃にずっと見ていたらしく、母に勧められました。 これから保育園から帰ってきた時とか毎日見たい!とか言われるのかな。 アナと…

虫歯は怖い。

先月は子供の歯医者でした。 2人とも虫歯はないのですが虫歯になりずらい歯にするために、たまにフッ素を塗りに行っています。 そして歯医者のお金は市から出るのでほとんど無料です! だったらたまに行った方がいいよなーって思って地道に行ってます。 皆に…

ドラマが面白い

友達がキスマイの藤ヶ谷さんのビギナーズというドラマが面白いというので、DVDを借りてきました! 前は仮面ティーチャーを見ていてちょっとクールな部分もあってすごいドキドキしました。 ビギナーズはちょっとちゃらちゃらしてるけれども、優しい一面があっ…

お人形さんが喋る!

今日は腹話術を見てきました! 他の保育園と合同で会場を借りてイベントをしたのですが、とても会場は賑やかでした。 腹話術をしてくれたおじさんは明るくて楽しくて保育園児の心をすぐにゲットしていました。 ゴザの上で見ていたのですが、子供たちがそのゴ…

ドーナッツが大好き!

今日はミスドに行ってきました。 子供たちがミスドの前を通るとドーナッツ食べたいと騒ぐようになってしまいました。 できたらダメだと厳しく言えばいいのですが、二人いると大変なので食べてしまいます。 私もドーナッツが食べたい!っていうのもありますが…

夕涼み会。

7月に保育園で夕涼み会が開催されます。 それでヨーヨ釣りなどのゲームやフライドポテトなどのお店的なものアイディアを出してくれというプリントをもらいました。 去年の出したものが書いてあって、またやってほしいものも書いてほしいとか。 私は役員では…

切ない片思い。

韓国ドラマの美男ですねを見ているのですがシヌをみていると本当に切なくなってしまいます。 そんなに健気に思っている姿をみて心打たれる女性が多いのではないでしょうか。 それとも冷たい発言ばかりするけれども、結局助けてしまう優しいテギョンか。 いつ…

会いたくない人。

私の両家の顔合わせを台無しにしたおばさんが会いたがっているようです。 母親づらして乱入してきて、自分のいいたいことをいった叔母。 本当に最悪でした。 あなた何様?っていいそうになりましたが、義父もいてかっこ悪いことはやめようと思い素直に聞いて…

じめじめ布団

布団が毎日じめじめしてます。 雪と雨で中々布団も干せず、布団乾燥機を購入したらいいのかなーと考え始めました。 布団の下にやわらかいマットを敷いているのですが布団を畳むとびしょ濡れです。 布団は黒カビ。 これってやっぱり良くないですよね。 お日様…

乾燥肌?

子供が寝る前に体をかゆがり掻いてしまっているのが最近心配です。 乾燥肌でもしかしたらかゆいのかなーと思い保湿クリームは欠かさず塗っています。 そうでもなくもっとひどい肌荒れのようなら病院に連れて行こうと思っています。 アトピーかなと疑ったので…