2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪がふるふるー!

雪がたっぷりふってしまいました。 雪かきをしないといけないのが本当に大変です。 朝起きてから雪を見るのが憂鬱ですよね。 子供たちはやっとふってくれた雪をみて大はしゃぎです。 雪かきも手伝ってくれました。 風邪を引かない様に服をたくさん着こんで一…

温泉で漫画。

久々に温泉に行ってきました! 子供を中心に考えていた温泉旅館だったのですが漫画コーナーも充実していました、 部屋に持ち帰ってもOKなので安心しました。 夕食を食べ終えて子供たちをキッズコーナーで遊ばせまくり温泉に入って寝かせてから漫画を読みまし…

土足厳禁!

土足でうろつく職員をみて本当に飽きれてしまいました。 普通に食事を作る配膳室でも歩こうとするのです。 土足厳禁のポスターも張ったのですがそれも無視してきます。 分かっているのかなんなのか、不衛生だってことを全く分かっていないのでしょうか。 そ…

未成年が巻き込まれる。

LINEでの犯罪が横行していますよね。 未成年が巻き込まれるのはすべて親が悪いと思っています。 特に小学生は持たせる必要もないのに判断が難しいのに無責任に与えるのは良くないと思います。 持たせるなら親としか連絡を取らせない様な携帯にした方が安全で…

遊びながら小説を読む。

今日はエンゼルランドにいってきました! 児童館みたいな所です。 雨が降っているので公園は無理だろうなって思ったのですが午前中は晴れていました。 中の方にも遊び場があるのでそこで子供たちはずっとそこで遊んでいました。 私はどうしようかなーって思…