2016-01-01から1年間の記事一覧

温泉忘年会。

職場で忘年会がありました! といっても私は参加しませんでした。 温泉に一泊する忘年会だったからです。 宿泊せずに帰る手もあったのですが夫の休みをどうにかしなければならないのでやめました。 12月は忙しいのであまり休みのことについてうるさく言い…

やけど!

子供がやけどして帰ってきました。 ロウを溶かすものでクリスマスの飾りをくっつけていたらしいです。 後から何だか痛いと訴えてきたらしくて良く見ると水ぶくれになっていました。 先生がすごく謝ってきましたがまぁしょうがないですよね。 親指にちょこっ…

コストコがやってきた!

またスーパーにコストコがやってきました! 一ヶ月に一回くらいコストコフェアをやってくれます。 いつもはプルコギをかっていたのですがそれは飽きてしまいました。 新しくきたピーナッツのパンがあったのですが迷ってやめてしまいました。 来週にコストコ…

レッツディズニー!

やっとディズニーランドに行くことができました! 娘はエルサのコスプレをして行きました。 キャストの皆さんに「ごきげんよう、プリンセス」と言われて上機嫌でした。 前はすぐに脱いでしまったのですが今回は一日中きていました。 とても寒かったので厚着…

沖縄へいくぞ!

来月沖縄に行くのが楽しみなってきました! 最初は計画を立てるうちに大丈夫だろうかと不安になりましたがある程度決まってきたら気持ちが上昇してきました! 沖縄旅行の時は生理はどうなっているのかなーと思いながらピを見ていたのですがばっちり旅行日が…

芋ほり。

今月芋ほり大会があります。 保育園で祖父母と一緒にやるのですが今年は義母に電話してみようと思いました。 どうなるかわかりませんが、できたら参加してほしいですね。 来年は祖父母のもちつき大会もあるのですが一度もさそったことがないのでどうなるか分…

体重測定

久し振りに体重を量りました! 低糖質ダイエットを始めて一週間。 その前に体重を量ればよかったのですがずっとスタート時点から体重を量っていませんでした。 これくらいあっただろうなーって予想をしていました。 久々に体重計にのって太っていたらやる気…

お刺身食べ放題

今日はお刺身の食べ放題に行ってきました! 完全予約制のお店なのですが私たち以外に予約した人がいなかったのでゆっくり食べれました。 お刺身はもう食べつくされているように見えましたが新しくウナギを焼いてくれたので良かったです。 13時に予約したけ…

名義変更

携帯の名義変更をしなければなりません。 特に問題がないので学生時代からずっとそのままでしたが、両親がスマホにするらしいです。 それを機に名義変更をしようという話になったのですが県外に住んでいるために一緒に来店はできません。 そのために父に委任…

暑くてたまらない!

最近本当に暑いですねー! 猛暑が続きます。 昨日の夜は少し雨が降ったおかげかクーラーをかけずに寝ることが出来ました。 それでも毎日クーラーをしないと寝れなくなる気温はおかしいですよね。 去年はそんなことがなかったのに今年の猛暑は答えます。 草む…

なすレシピ

今日はなすの揚げ煮びたしを作ろうと思っています! 夫が今年はなすを作ったからです。 トマトも植えたのですが娘しか食べれないために赤くなったら娘がすぐに洗って食べてしまっています。 私と息子はトマトが嫌いなので夫は残念がっていますがしょうがない…

待ちに待った!

キスマイのライブが待ち遠しいです! 今週になりました。 他には長島スパーランドのプールに行ってきます。 そちらも子供たちが楽しみにしています。 五年前くらいにいった事があるのですがその時はプールには入りませんでした。 冬で目的はなばなの里のイル…

プールで遊んできます!

来月は長島スパーランドに行ってきます! 子供たちもプールが大好きなので楽しみにしています。 前に一度行ったことがあったのですが子供たちがまだ小さかったのでアンパンマンミュージアムしか行きませんでした。 今度はプールと遊園地も行ってみようと思う…

不倫がはやる。

ファンキー加藤さんの不倫報道。 W不倫だし相手は妊娠しているし不倫報道が多い中で一番最悪でしたね。 さわやかで優しくて情熱的な人というイメージが一切なくなってしまいました。 結婚式とか卒業式とかで曲が使われることはもう無くなりますね。 むしろ結…

保育園のトラブル。

明日の保育園の話し合いが鬱でしょうがありません。 今年会長になったのですが意見をいうだけで自分から提案しないお母さんがいます。 その母親は前に一度トラブルになったことがあるのです。 私の子供のコップ入れの名前を勝手に書き換えたのです。 同じコ…

突風。

今年のゴールデンウィークは風がすごかったですよね! 農業をする機械が倒れてしまったり一部通行止めになった所もあったらしいです。 我が家も雪囲いを中途半端にしてあるのでそこがべろって取れてしまっていました。 がんがん音がして何だろうなーって思っ…

ユニクロ。

ユニクロでお買い物をしました。 祝日だったからかものすごい人の数でした。 ブラトップが欲しくて二枚で三千円くらだったので買おうかずっと迷っていました。 Tシャツタイプの物をみて何色がいいのかずっと見ていました。 2枚やっと決めたと思ってレジに持…

断食成功!

ニーラレモンダイエットを試してみました! 一週間断食チャレンジはどうなるのか気合いを入れました。 最後は意地になってしまいましたが何とかやり遂げることはできました。 空腹はあまり感じなかったのですがそれよりも目の前に料理がでると食べれない苦し…

新しいドラックストア。

近くに新しいドラックストアがオープンしました。 四日間限定でお値打ち価格の物を数量限定で売っていたので駐車場がかなり混んでいたらしいです。 私は見ていないのですが職場の人が見たと言っていました。 道路まで車が止まっていたらしくてかなり迷惑だっ…

虐待事件。

最近虐待の事件が多いですよねー。 何人の子供が殺されているのでしょうか。 ゲージに入れるくらいなら施設に預けてくれって思います。 子供のことを思うと胸が痛いです。 放置して餓死させた両親もいるし一体何を考えているのでしょうか。 子育ては大変です…

袋めんを電子レンジで!

旦那さんは100円ショップで買ってきた袋めんを電子レンジで調理できるものがお気に入りです。 それをお弁当として持たせていいというのです。 容器に袋麺に卵、バターにねぎをきざんでタッパーにつめておしまいなのでお弁当作りが簡単になって助かりました。…

美味しいチョコパン。

薄皮チョコレートパンを食べてしまいました! ダイエット中なのにばぐばぐと。 朝食だから大丈夫かなーって思っているけれどもやっぱりたべすぎですよね。 一つに五個入っていて半分でやめればよかったのに気づいたら全部食べてしまっていました。 これから…

ブラウニーが美味しい!

セブンイレブンの濃厚ブラウニーを食べました。 ちょっと値段が高いのですがねっとり濃厚で美味しかったです! セブンイレブンの商品で他に私はラーメンサラダが大好きです! 他のコンビニはパスタサラダしかないのでちょっと残念です。 ローソンの豚しゃぶ…