2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメンライダー

仮面ライダーエクゼイドを久しぶりに見ました。 一話だけ見たのですがあまり興味がわきませんでした。 私の地域は遅れて放送されているのですが新しい仮面ライダーが沢山出ていました。 内容はもちろん分かりませんが、イケメンをチェックしてしまいます。 …

雪だらけ。

雪がもっさりと降ってきました。 去年は全く雪が降らなかったくせに今度はもっさりと降ってきて雪かきが大変です! 仕事が終わってから車に行くと車にももっさりと雪が積もってしまっています。 雪おろしをするのも非常に疲れますよね。 今日も朝から雪かき…

ぶかぶか

今日は制服を買いに行きました! 娘の小学生の制服です。 120㎝だと大きいかもしれないから無理かなと思ったのですが130㎝で何とかなってよかったです。 上着だけは125㎝なのですがね。 手が隠れてしまうのはさすがにしょうがないかなって思ってし…

目覚まし時計。

ドラえもんの目覚まし時計を購入しました。 今年は小学生になるので自分で起きれるようにしたかったからです。 保育園の友達のお母さんは買ったけれども意味がなかったと言っていました。 安い目覚まし時計からチャレンジすればよかったのに四千円の高いのを…

送り迎え。

今日ちょっと早めに保育園に送りに行きました。 すると娘と同学年の女の子を発見しました。 その二つ下に小さい息子さんもいます。 お母さんが車からでてくるのかなーって思ったら子供たちだけではありませんか。 降りてくる様子もなくて子供だけ駐車場をと…

発表会。

子供の生活発表会がありました。 劇をやったのですが娘が緊張しているのが伝わってきてドキドキしてしまいました。 これで保育園の行事は残り卒園式となってしまったので何だか寂しい気持ちになりました。 張り切って前に座ろうと思って30分前くらいに行っ…

靴さがし

今日は子供の靴を買いに行きました。 卒園式で履くための靴です。 最初は西松屋にいってきました。 黒い靴だったらそれでいいかなーって思ったのですがいいのがありませんでした。 むしろフォーマル的な靴は1500円くらいでした。 娘のために可愛いリボン…

楽しみな小学校!

子供が小学校に行ってきたそうです。 もうそろそろ小学校に入学するのだなーって思うとしみじみ思います。 入学説明会も近々あるのでどうなるのかなって不安にも思っています。 育成会とかにも入らないといけないらしいし、他にもPTAなども役員も待ち構えて…