2015-01-01から1年間の記事一覧

雪がちらちらと。

朝が寒くて起きれなくなってきました! 去年よりはまだ暖かいので良かったのですがついに雪が降り始めました。 ぱさぱさの雪なのでまた積もりそうにありませんが、明日の朝はどうなっているのか心配です。 雪を落とす棒?みたいなものもドラックストアで買わ…

ジム通い開始!

今日のジムは一人だけでした。 本当に珍しいです。 パートのおばさんが一人だけで寂しいわーとつぶやいていました。 最初の頃に一緒に来ていた女性も来なくなってしまったし私も少しさみしくなってしまいました。 帰る頃に一気に四人くらいきたのですが皆と…

分別しよう!

今日の朝ゴミ捨て場にいったら見たことあるようなゴミが転がっていました。 ゲージの中ではなくて外に袋が破けている状態であったのですが、不燃ごみがあるので分別して下さいと書かれていました。 このゴミは義父がまとめて置いておいたゴミで燃えるごみの…

無差別殺人事件。

また物騒な事件が起こりましたね。 ペルー人が殺人をおこした事件です。 無差別で人を殺した感じがするのですが本当に怖いですね。 殺人を犯す前も色々やっていて警察も周囲の人に色々情報を言っておけばよかったみたいな報道をしてしました。 お兄さんも殺…

腸内ガス

久し振りに先週世界一受けたい授業を見ました。 腸内ガスの解消の仕方をやっていたのですが、とても勉強になりました。 最近お腹が張っていてガスが溜まっている様で悩んでいたからです。 旦那さんにマッサージしてもらうとお腹の張りがとれて楽になるのです…

扇風機を掃除。

猛暑が続きますね! 毎日エアコンをつけています。 そして一階に壁に掛けてある扇風機があるのですが、それを今年は掃除してみました。 すごーく黒くなっていて変な粘つきがありました。 かれこれ五年くらい掃除されていなかったらしくて私も全然気が付きま…

足が痛い!

今日で足指バンドをして三日目です。 ちょっとかゆくなってしまいました。 この痛さを乗り越えるとどうやら痩せやすくなるらしいですが耐えられるか心配です。 赤くなってしまっている所もあって使用を中止した方がいいのかなーなんて思ったこともありました…

急遽お休み!

明日の休みが急遽仕事になってしまいました。 お休みを交代してほしいとパートのおばちゃんに言われたからです。 身内に不幸があり県外へでないと行けなくなったらしいです。 その日はゆっくりしようかなーって思っていたけれども、事情がしょうがないですよ…

荷物の整理。

今月は実家に帰ります! 法事に呼ばれたからです。 飛行機で一時間新幹線で一時間くらいかかるので荷物をいつも送っています。 荷物を詰めるのがめんどくさくて、ちょっと遅くなってしまいました。 その日の20時まで郵便局が開いていたので急いで行ってき…

煮つけ。

昨日久しぶりにカレイの煮つけをしました。 カレイがスーパーで安かったからです。 クックパッドでレシピをみつけて簡単に煮つけをしたのですが、旦那さんに大好評でした。 子供たちも結構食べてくれたので良かったです。 ただカレイは骨が多いので、子供た…

演出が過剰!

残念な夫というドラマをみているのですが、赤ちゃんがちょっと泣きすぎだと思いました。 夜泣きってそんなに泣くのかなー。 むしろちょっとの光で気になってしょうがないとかなるのかなー。 設計図みたいなのを仕事のために旦那が作っているのですが、光が気…

おばあちゃんに子を預ける

今日は子供を見てくれる人がいなかったため、おばあちゃんに子守りを頼みました。 三時間だけでしたが子供たちは一緒に買い物をしたりラーメンを食べに行ったりしたそうです。 お年玉まで貰って帰ってきました。 本当に助かりました! 今回仕事が休みの予定…