2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勤務時間。

仕事の時間が変わるかもしれません。 これから一時間延長になるかもしれないのですが五時間の勤務時間になってしまうのです。 五時間の勤務になると一時間休憩しないといけないと言われているのですがやっぱりそんなことはないようです。 今ネットで調べてい…

ドラえもんコラボ!

②モンストでドラえもんコラボが始まりましたね! 毎年映画の時期に行っていますが今年は映画も見に行きます。 モンストではドラえもんとのびたの二人を運極にできるのですが結構めんどくさいです。 まぁ簡単にできたらそれもおかしいのですがね。 夫の分も一…

小児歯医者

今日は子供の歯医者があります。 ちかくの歯医者さんにすればよかったのですが車で20分程度かかります。 虫歯になってから小児歯科を探していたのですが近くになかったためです。 隣の町までいくようになったのですがそこの先生は優しくてお気に入りです。…

親もしっかりして!

車内の子供の事故が相次いでいますね。 子供がトランクにあったボールをとろうと思って窒息してしまった事件など本当に怖いです。 子供が少し大きいならまだしも二歳の子供を車内に放置して買い物している親も報道されていました。 結果窓を開けてしまってそ…

電撃引退。

女優の堀北さんの引退は驚きましたね! 前からネットで騒いでいましたが。 私が高校生の頃の古典の先生が美人だとべた褒めしていたのを思い出しました。 色々なドラマにでて活躍していたのに家庭に入るなんて今時珍しいです。 ここまでの地位を築くのも大変…

あなたは誰?

暗殺の話が色々とびかってしまっていますね。 息子さんが本当にかわいそうです。 ただ血を受け継いでいるだけなのに脅威ととらえられて狙われているなんて。 DNAの検査とかもできたのかな。 マレーシアと北朝鮮も断行しそうな勢いになっていますが、北朝鮮は…

主人公無双

魔法科高校の劣等生を見ているのですが普通に面白いですね! 主人公が強いというアニメで調べて見つけたのですがまさしくその通りです。 そういうのを見ていると気持ちがすっきりします。 散々落として主人公が這い上がるのも確かに面白いのですがね。 見て…

風邪。

子供が立て続けに風邪を引いてしまっています。 インフルエンザなのかなーって思って鼻ぐりぐりをしているのですがインフルではありませんでした。 職場も流行っているのに感染しないなんて不思議です。 それが一番いいのですがね。 娘は三日間微妙な熱に苦…

気持ちが沈む

休んだ気がしなくてしょうがありません。 夫は仕事が休みの時は何もしないし、子供の面倒も適当にしかみていません。 自分の好きなことができるのが夜子供たちが眠ってからです。 眠っていたと思ったら途中で起きて暴れたりするので本当に困ったものです。 …